キャリア採用情報

よくある質問

TOP > キャリア採用情報 > よくある質問 > 他の人材紹介会社とプロコミットとの違いは、何でしょうか?

他の人材紹介会社とプロコミットとの違いは、何でしょうか?

プロコミットでは、対象の業界を絞ることなく、日系の「成長企業」というという括りで、「人材」を通じてその成長のお手伝いを行っています。

そのため、私たちの仕事は人材紹介といえども、求人に対応することが着地点ではありません。その会社のビジネスモデルやこれからの成長戦略をどう考えているのかを経営者・部門と共有し、そのためにどのような人材が必要かを理解して紹介する、それがプロコミットの仕事なのです。ですから、お客様の話を必ずしも鵜呑みにせず、ビジネスモデルを深堀りできる力が、プロコミットの人材コンサルタントには求められます。

人材紹介というと普通は、企業の採用担当が求めるポジションが先にあり人材紹介会社に声がかかりますが、プロコミットでは、その会社の成長のために必要なことをディスカッションする中で、それを実現する方法のひとつとして必要な人材に関する採用プロセスを一緒に進めていきます。それゆえに、求人票には載っていない職種を、こちらから提案することもあります。私たちが向き合っているのは求人ではなく、事業の成長です。「プロコミット」という社名は、成長企業とビジネスパーソンの双方が「進歩発展=Progress」することに「コミット=Commit」するという想いから付けたものです。つまり、日本の成長企業に優秀な人材を集めるお手伝いを徹底的に行っていくことで、日本の社会が豊かになったり、私たちの生活が良くなったりすることを見据えているのです。

人材紹介業界では、クライアントが求めるポジションにとにかく候補者となる人材を供給し続けることをコンサルタントの仕事とするケースが多々見受けられますが、そうした仕事に疲れてしまったり、諦めや疑問を感じている人は、ぜひ一度私たちが考える人材紹介の本質への思いを知っていただきたいと思っています。

プロコミットで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加