キャリア採用情報

よくある質問

TOP > キャリア採用情報 > よくある質問 > プロコミットの人材紹介の対象業界、対象分野をどのように考えていますか?

プロコミットの人材紹介の対象業界、対象分野をどのように考えていますか?

私たちは、あえて業界や分野を絞り込んでいません。スタートアップやベンチャーに強いというイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、私たちが対象として意識しているのは、日系の「成長企業」です。創業してベンチャーキャピタルから資金調達に成功してこれから大きく伸びようとする会社もあれば、既に上場を果たしながら成長域や新規性においてどこにも負けないようなメガベンチャー、ファーストリテイリングのように売上1兆円を超える会社までも、プロコミットでは「成長企業」と位置づけて、お手伝いをしています。

また、働く方にとっては、このように業界、分野を絞らないことが、さまざまな事業に関与する機会となり、個人の成長にも大いにプラスになると考えています。現代は、皆さんもお感じのように、ビジネスの領域や業界の垣根がなくなってきています。業界を超えた提携や協力体制は、今後ますます深化、多様化していくでしょう。そうした中では、人材コンサルタントにも、さまざまな業界に通じていることが求められるのではないでしょうか。

プロコミットで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加