キャリア採用情報

一緒にはたらく皆さんに提供したいもの

仕事のやりがい

仕事のやりがい

顧客や社会への貢献を「直接的に」感じられること

人材紹介は黒子と呼ばれることもありますが、顧客に提供する価値は非常に大きく、むしろその価値は「派手」だともいえます。しかも人材紹介が成功すると、良い方を採用できた企業からは、「素晴らしい方のご紹介本当にありがとうございます!この採用によって私たちの事業が大きく変わりました!」といった最大限の賛辞をいただけます。

また、転職決定者の方からは、「転職相談に乗っていただき、良い企業を紹介してくれたおかげで思い切り仕事ができてやりがいもあり面白いです!」といった言葉がいただけます。ダイレクトに「ありがとう」をもらい続けられることはこの仕事の大きなやりがいですし、それ以降に転職者の活躍によって企業が大きく変わる様子を感じられるのも醍醐味といえます。

簡単には習得できない業務内容、奥深さ

人材紹介が面白い理由の一つとして「難しい」ということが挙げられます。
「難しいことがやりがいでもある」という意味、伝わりますでしょうか。
人材紹介のスキルは多岐にわたります。企業側でいうと、業界、事業、企業、組織、職種など、理解すべきことはたくさんあります。候補者側でいうと、コンサルタントとしての正確なヒアリング技術に加え、候補者のスキルを把握するための職種理解などが求められます。そして何よりも「転職活動を支援する」というスキルは、書籍化されておらず、チームによってレベルがさまざまです。プロコミットはこの点において高いクオリティのサービスを提供したいと常々考え、実践しています。

ひとつひとつ、レベルには上限がありません。
できることが多くなるほどより高い付加価値を提供できます。

プロコミットで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加