キャリア採用情報

働き方

TOP > キャリア採用情報 > 働き方 > ー自律と連帯ー

ー自律と連帯ー

ー自律と連帯ー

コロナは私たちの働き方を大きく変えることとなりました。制限されたよりもむしろ、気づきや学び、進化のほうが大きかったといえます。
チームにとって重要なものは、「自律と連帯」だと考えています。
ひとりひとりが、自律的に仕事ができるようになること、そしてみんながコミュニケーションを絶やさず、効果的に連帯していくことです。

私たちは自粛期間中に業務をテレワークすることを、非常に早く、うまくできました。
一つ目は、社内のツールが既にクラウド化されており、ほとんどのことをオンライン完結できる状況にしていたこと。
二つ目は、メンバーの自律性がとても高かったこと。テレワークの環境下でも自分を律して、業務を実行をすることができました。
三つめは、オンラインだからこそ、「絶対にコミュニケーションを大切にしよう」というスタンスで臨んだこと。 です。

これらによって、完全なるテレワークが明け、オフィスとテレワークのハイブリッドになってからも効果が続いています。

私たちには、緊急事態宣言下、完全フルリモートワークだった2020年4月に入社したメンバーがいます。
チームに参画した初日からテレワークだったのです。不安と苦労は想像に難くありません。
そのような中、素晴らしい立ち上がりと活躍を見せ、最高の力を発揮しています。これは自律と連帯の賜物だと考えています。
このことは私たちに新たな気づきと働き方をもたらしました。テレワーク期間によって進化したことは大きいと考えています。

自律と連帯は、私たちの働き方にとって非常に大切なものとしてこれからも伸ばしていきたいと思います。

プロコミットで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加