キャリア採用情報

よくある質問

TOP > キャリア採用情報 > よくある質問 > 今後の事業展開について教えてください。人材紹介以外にも、何か可能性や実績はありますか?

今後の事業展開について教えてください。人材紹介以外にも、何か可能性や実績はありますか?

「成長企業に優秀な人材が集まり、日本に意味のある企業を創る支援を徹底的にやりたい」という考えでプロコミットは人材紹介事業を行っています。ただ、採用を考えていく中で、「人材紹介」という方法では解けない課題が見つかることもあります。その場合は、違う解き方として、新しい事業を展開することもあり得ます。

実際に行った例では、「iRec(アイレック)」という採用サイトを企業の採用担当者主導で簡単に生成・管理できる仕組みの事業があります。iRec事業を牽引したのは、一人の人材コンサルタントでした。プロジェクトのリーダーとしてサービスのコンセプトワークや作り込みを経て事業を立ち上げ、成功させました。人材コンサルタントとしての原体験があるからこそ、企業のニーズをできる限り反映させることができ、お客様に対しても意義あるサービスであると伝えられたのだと評価しています。 このようなチャレンジの可能性は、これから入社される方にもあり得ます。日々の仕事の中から、または、お客様である企業、あるいは候補者・求職者・転職の潜在層なども含めた側からの課題などが見出せれば、それを解決するプロジェクトが生まれる可能性は十分あると考えています。

プロコミットで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加