キャリア採用情報

よくある質問

TOP > キャリア採用情報 > よくある質問 > 人材紹介に必要な知識は、どのように身につけられますか?

人材紹介に必要な知識は、どのように身につけられますか?

初期の研修はもちろんありますが、実務で身に付くものが最も大きいとお考えいただければと思います。しかも、実際のクライアントや候補者との会話だけではなく、社内における会話の中でビジネスモデルや最新技術の話、世の中の大きな流れといった話題が頻繁に出てきますので、日々の仕事に取り組むプロセスで必然的に知識を得られる最高の職場といえます。そうした日々の会話のシャワーを自分なりに噛み砕いて理解し、自分の言葉で語れるようにしていくことが、何より力となります。 プロコミットの人材紹介事業では、業種を特定せず、さまざまな業界や成長段階のお客様に接することができます。ハードウェアやソフトウェアのメーカー、AIやIoT、ブロックチェーンなど最新のテクノロジーを扱っているビジネスに多数触れていくことになります。そういった企業様のビジネスモデルや経営戦略を理解し、ニーズに応えようとすれば、自ずと情報収集が必要になりますし、確実に知識を自分のものにすることができます。もちろん、自らの努力は欠かせませんが、社内の仲間も協力を惜しまないカルチャーがあるので、求めればいくらでも自身を成長させられる環境です。

また、必要に応じて、業界や職種に関する研修などに参加してインプットを増やすことも可能です。入社当初は、お客様先に他のメンバーが同行するなど、慣れるまでしっかりサポートする体制がありますので、安心して臨んでください。

プロコミットで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加